So-net無料ブログ作成

映画のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:映画

映画のカテゴリ記事一覧。増えない収入を、家計簿をつけて、有効に使いたいです。お試しサイトなど使って、良い商品をお試しして、賢く生活していきます♪ 見た映画、試写会の感想も書きます。
rikopp.png ..

2019-03-27映画
私がよく行くカフェは映画 寝ても覚めても ロケ地 なんです。東京の江東区、門前仲町駅から徒歩10分くらい、永代橋の手前にありますが、主人公が東京にいるときに勤め..

記事を読む

2018-08-30映画
従妹が雑誌の試写会に応募するのが趣味で、ごいっしょさせてもらったり、いけないからといただいて映画を見る機会があります。かなりうれしいのですが、8月13日は特にう..

記事を読む

映画 寝ても覚めても ロケ地

  •  投稿日:2019-03-27
  •  カテゴリ:映画
rikopp.png

私がよく行くカフェは映画 寝ても覚めても ロケ地 なんです。

東京の江東区、門前仲町駅から徒歩10分くらい、永代橋の手前にありますが、

主人公が東京にいるときに勤めていたカフェというのが設定です。

rikop.png


映画の中でカフェの場面は少ししかなかったんですが、1日かかったと聞きました。

映画 寝ても覚めても を見に行って、カフェの場面は必死に見て、

確認したけれど、あっという間に終わって、もっと見たかったな~ 



毎週のようにカフェに行くのに、映画の中で見たいなんて不思議な感じ。。。



映画 寝ても覚めても

  原作は 柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊) 監督 濱口竜介

キャスト


東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、 伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子


あらすじ


主人公 朝子(唐田えりか)の恋人(東出昌大)がある日突然いなくなり、東京に出てやり直すことにする。
東京でカフェに勤めた朝子が隣の会社からの注文のコーヒーを持っていくと、その会社に勤めていた男性が恋人と同じ顔をしていた。。。。。
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。

その カフェ リコプラス さんは、カフェだけど、食事が売りのお店です。

カフェリコプラスは通常は午前は10時30分からですが、土日は8時からで、朝食があります。

sup.jpg

asag.jpg


ていねいにつくられたおいしいデリと、パンにコーヒーか紅茶がつきます。

朝食にはスープがついていて、その日のスープは何が出るか楽しみ♪


そのカフェリコプラスさんが4月よりサンドイッチのテイクアウトをします。

rikop3.png



東京の門前仲町、永代橋の方に、木曜、金曜、日曜に行く機会がある方で、おいしいサンドイッチを

食べたい方、どうぞ♪ 

リコプラス サンドイッチテイクアウト気になる方はこちらへ

マンマ・ミーア・ヒア・ウイ・ゴー 試写会 イベントあり

  •  投稿日:2018-08-30
  •  カテゴリ:映画
従妹が雑誌の試写会に応募するのが趣味で、ごいっしょさせてもらったり、いけないからといただいて映画を見る機会があります。

かなりうれしいのですが、8月13日は特にうれしかったです。

場所は有楽町の国際フォーラムで、映画は「マンマ・ミーア・ヒア・ウイ・ゴー」。


映画の前後にマンマミーアの宣伝のイベントで、アバの歌を歌う歌手や女性お笑い芸人、ダンサーの踊りなど。

イベント以上に「マンマ・ミーア・ヒア・ウイ・ゴー」の歌やダンスがステキでした。

ストーリーは、前回の後の話と、娘の3人のお父の存在についてどうしてそうなったかの話で、う~んというのが感想です。


とにかく、撮影場所の景色の素晴らしいさと、アバの歌のなつかしさと歌の魅力、歌唱力に、ダンス!

そして、シェールが、、かっこいい女性ですよね~

うれしかったです。

マンマ・ミーア・ヒア・ウイ・ゴー はもう1度映画館で観たい。

大きい画面で歌、ダンスを見たいですね~


ダンスがステキで、かっこよかったから、通っているエアロビで、できないのにがんばりすぎて、膝が痛くなってしまった私、かっこ悪い。。。。

Copyright © raraの家計簿 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます